2012/03/03

さしみ

. 2012/03/03 .

「さしみ」

うちの猫の名前です。
猫を飼うなら名前は「さしみ」か「しゃけ」が良い!!!と、旦那が名付けました。
「さしみのほうが女の子っぽいよ」という私の意見が取り入れられ。

ひろみ とか あけみ みたいに、
さしみ ってね。



さしみは 川崎市で野良猫の保護をしている方から譲っていただきました。
私は幼い頃から犬と猫と一緒に暮らしてきて、特に猫は歴代5匹くらいは飼っていたので、
結婚してからも絶対猫を飼おうって決めていました。

どうもマメなお世話は苦手な私。犬はマメでないと飼えませんから...
その点 猫は楽です。おトイレの掃除とエサさえ与えれば、あとは殆ど放置していても大丈夫。

旦那さんは犬しか飼ったことがありませんでしたが、私が猫を欲しがってるのを察してか
ある日突然「猫飼いたいね」って 言い出しました。


さしみさんはまず、顔で選ばれました。


大きな耳に、大きな目、ソックス柄。
他にもたくさん保護猫がいる中、抜群にお顔が可愛かった...


まだ生後10ヶ月。
どんどん大きくなって、今ではお腹がポッコリしております(妊娠ではありません)...
鼻の周りのシミもどんどん濃くなって、なんだかクマさんみたいなマヌケな顔に...
いえ、今も可愛いですけどねー!;))

偉そうに上から目線ですが 笑
じつはかなり臆病な性格で、今でも私と旦那さん以外は絶対に触れさせてくれません。
知らない人が来ると震えてしまいます。

そんな人見知りのさしみさん。
これから生まれてくる赤ちゃんと、果たして仲良くしてくれるのでしょうか?
とっても心配です。
猫にも赤ちゃんは赤ちゃんとして認識されるそうなので、
母性が芽生えて赤ちゃんを可愛がってくれたら良いなぁ なんて思ったりして。


どうなることやらっ


youtubeには赤ちゃんと猫の動画がいっぱいありますよね!




ブログランキング・にほんブログ村へ

0 コメント:

:)) ;)) ;;) :D ;) :p :(( :) :( :X =(( :-o :-/ :-* :| 8-} :)] ~x( :-t b-( :-L x( =))

コメントを投稿

 
{nama-blog-anda} is proudly powered by Blogger.com | Template by Agus Ramadhani | o-om.com