2012/03/03

母子手帳ケース

. 2012/03/03 .

私はもともと生理不順気味だったこともあって、漢方薬を飲みながら赤ちゃんを待っていました。
生理の周期が長く、基礎体温を付けはじめたばかりだったので排卵日も特定できませんでしたが、
生理前のような症状がでてきた時点で
「ダメだろうけど、試しに検査してみよー」くらいの気持ちで検査したら
まさかの うっすら陽性。

それまで漢方を処方してもらっていた産婦人科へ行くと、
3w5dとのことでした。


5wに入るのを待って再度病院へ。
無事胎嚢が確認できて、そのまま母子手帳をもらいました。


ケースは追々
って思ってたけど、補助券なんかもあるし鞄の中でバラバラになって邪魔!!!
これは早く買わなくっちゃー
ってことで探したところ、欲しくなったのがfafa(フェフェ)のもの。
http://www.fafa-shop.com/shop/


でもこれって人気があってネットでは売り切れ続出でしたX(
仕方なく...
欲しかったお花が散りばめられてるものとはちょっと違いますが、
同じfafaの別色をzozotownで購入。

こちらはお花ではなくレース。

これで病院に行くのがますます楽しくなりますね;))



ちなみに横浜市の母子手帳はbigサイズらしく、
通常の母子手帳ケースのサイズだと 入らないのだそうです。
ヤフオクを見てみるとfafaのものも Sサイズは出品されてたのですが...
Lサイズでないとダメなので、残念ながら諦めましたX(



こんなのも素敵。これなら横浜市の母子手帳もokかな?



ブログランキング・にほんブログ村へ

0 コメント:

:)) ;)) ;;) :D ;) :p :(( :) :( :X =(( :-o :-/ :-* :| 8-} :)] ~x( :-t b-( :-L x( =))

コメントを投稿

 
{nama-blog-anda} is proudly powered by Blogger.com | Template by Agus Ramadhani | o-om.com