2012/03/24

つわりはまだ終わらず

. 2012/03/24 .


昨日は11wの検診でした。
毎日さしみさんがお腹に勢いよくダイブしてきますが、それでも順調でした♪


相変わらず先生は「このアングルが可愛いですね」って言いますが、
やっぱり私には可愛さはわかりません。笑

初めのほうはエコー写真にCRL(赤ちゃんの大きさ)がちゃんと書いてあったけど、
最近は何も書いてません。
特に何センチですとか言われるわけでもなく、
測ってるけど先生が看護婦さんにぶつぶつ言うだけなので 大きさがよくわからず。

まぁ
「大きさも問題ないですよ」と言ってくれるので心配はしてないんだけどね
(気になるなら自分で聞けばいい話ですよね)。



で、赤ちゃんは順調だったけど 私のほうにちょっと問題発生。

2日前くらいから陰部がすごーーくかゆくてヤバいなって思ってたんだけど
案の定、「カンジダ膣炎」になっていました X(
ショック!!! でも、妊婦さんってなる確率が高いんですね。ちゃんと治療すればすぐ治るとのことです。
かゆいと石鹸で念入りに洗っていたんだけど、それは逆効果なんだって。
洗浄して、薬を入れられて? 塗り薬をもらいました。

看護婦さんが薬について説明してくれて
「3日後にまた来てくださいね」とのことでした(検診とは別に)。



最後に、気になっていたトコちゃんベルトについて聞いてみました。
腰痛とお尻が痛いので困っていたので、自分で購入しようと思ってたんですが
入院時の持ち物の中に「トコちゃんベルト」が入ってたので
病院で紹介があるのかな? と思い。

私「トコちゃんベルトが欲しいんですけど、病院で販売していたりするのですか?」

看護婦さん「トコちゃんベルトは、病院で差し上げてるんですよ」

...えー!!! くれるんだぁ:)) 自分で買わなくてよかったーー
というわけで、皆よりちょっと早いみたいだけど 腰が痛いので早く欲しいですと伝えたら、
その日に貰うことができました。ラッキー。



腰痛改善になってるのかは、まだよくわかりません。
とりあえずトイレとお風呂以外はずっと付けててねって言われたので
仕事のあいだも付けていようと思います。
これって意外と下のほうに付けるんですね。ちょっと違和感。骨盤だもんね。




あ、そうそう あともう一つ。

産婦人科に通いだしてから一度も体重測定してないんですけど?
カルテを覗いたら、生理不順で最初に診てもらった時(まだ妊娠はしてませんでした)に
問診票に書いた体重「50kg」が書いてありました。
自分で書いたとはいえ 妊娠前の正確な体重というのは計ってないし...
うちには体重計がないので、かなり前後してる可能性が...X( 笑

まず体重計買えよって話ですね。ハイ買います。ドンキホーテ行って買います。

にしても、この病院では最後まで体重測定しないのかな?
自己管理で〜 って感じかな。

小さな産婦人科だからかなぁ まあいっか 体重くらい自分で管理しますよ。


ブログランキング・にほんブログ村へ

0 コメント:

:)) ;)) ;;) :D ;) :p :(( :) :( :X =(( :-o :-/ :-* :| 8-} :)] ~x( :-t b-( :-L x( =))

コメントを投稿

 
{nama-blog-anda} is proudly powered by Blogger.com | Template by Agus Ramadhani | o-om.com